2009年05月07日

GWは「ぐりんぱ」に

大型連休の後半、4日から6日にかけて、二泊三日で山中湖に泊まってきた。目的地は、富士の裾野にあるレジャー施設「GrinPa」。

IMG_2009_05_05_ぐりんぱ.jpg

この中にある、「シルバニア ファミリー」のテーマパーク「シルバニアビレッジ」だ。 

エポック社の展開するドールハウスのシルバニアファミリー。その商品である赤い屋根のお家や内部の家具など、おもちゃそっくりなのに、通常の大きさで作られている世界。
子供たちは、いつも遊んでいるおもちゃなだけに、とても楽しみにしていた。

IMG_2009_05_05_ビレッジ.jpg 

せっかく着いたが、その日はあいにくの雨。
しかも雲の中に入ったらしく、すごい霧。
しかし、その悪天候のおかげで、お客さんはわずか。各施設は基本的には屋内なので、入ってしまえば存分に遊べる。移動の面倒さはあるが、混んでいて全然遊べない、ということにならなくて、ほんとうによかった。
これからGrinPaに行こうとしている方は、雨の日がお薦めです。屋外ショーはみれなけど。

IMG_2009_05_05_ののはなうさぎ.jpg

シルバニアファミリーの主人公は、「みるくうさぎ」。しかし、このシルバニアビレッジには、ここでしか買えないオリジナルキャラがある。それが、「ののはなうさぎ」。
上の写真のうさぎさんの鼻をよくみると、富士山の形をしているのだ。
ということで、ショップで「ののはなうさぎさん」をちゃんと買ってきた。

IMG_2009_05_05_ののはなうさぎ2.jpg

お昼はパン屋さんで、ネコちゃんのパンを買う。かわいい!

IMG_2009_05_05_ねこぱん.jpg

 

GWピークの3日と5日を避け、早起きして渋滞する前に移動を敢行し、行きも帰りも渋滞にはまることもなく、順調な楽しい旅行でした。






at 00:00コメント(2)トラックバック(0)家族  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ことらさん   2009年05月07日 00:00
BODY:
良い連休だったようですね!
渋滞や混雑を回避でき、家族みんなで楽しい時間が過ごせたようでよかったですね!<br />
小さな子連れだと渋滞や混雑は家族みんなに負担になりますから、出来る限り避けたいですものね。<br />
<br />
<br />
<br />
(May 7, 2009 17:04:20)<br />
2. Posted by みーたんさん   2009年05月07日 00:00
BODY:
ぐりんぱ行ったことがありますぅ。
ご無沙汰です!3年前の夏、ぐりんぱに行きました。<br />
シルバニアには足を踏み入れませんでしたが、<br />
富士山のふもとで、なかなかいい景色ですよね!(May 7, 2009 23:30:57)<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
プロフィール

やすき

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ