2007年08月08日

ドラえもん扇風機

コンビにでみつけた、ドラえもんタケコプタ扇風機。
エポック社製らしいが、ホームページに商品紹介がないので。

ドラえもん扇風機(前)

優れているのが、電源スイッチ。
ドラえもん扇風機(後)

ちゃんと、しっぽが電源スイッチになっているのだ。
ドラえもんの主電源がしっぽにあることは有名であるが、作中ではめったに使われないので、こうしたギミックが思い出すきっかけになる。

頭の後ろには、「MADE IN INDONESIA」と。Chinaじゃないんだ、と、ちょっとめずらしいものをみかけた気分。

それにしてもプロペラの回転音が、予想以上に大きい。
業務中に使うには、ちょっとためらわれる。
やはり人力が一番。
ミッキー扇子
これもやっぱりキャラクタものか・・・。





at 00:00コメント(1)トラックバック(0)ドラえもん  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぎゅーぎゅーちゃんさん   2007年08月10日 00:00
BODY:
確かになつかしいね!
懐かしいもの まだ愛用してくれていたんんだね(^^)<br />
それにしてもどらちゃん♪かわいいね♪<br />
ほしがる人にみつからないことを 祈りますね・・。あはは。。(August 10, 2007 19:49:40)<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
プロフィール

やすき

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ