2011年11月03日

自転車破裂

数年前に、一番目ちゃんのお友達からもらったお古の自転車。
久しぶりに使おうと、タイヤに空気を入れたら、こんなことに。

IMG_2011_11_03_10_48_33_2490-600

外側のゴムが劣化していて、中側のチューブ圧に耐えられなかったようで。
写真をとった直後、パンッと大きな音がしてチューブが破裂しました。
子供達もびっくり。

結局、自転車を買うことに。
二番目が使っていたピンクの自転車に補助輪を復活させ、三番目に譲渡。
三番目ちゃんは大喜び。 
そして二番目は新しい自転車を。
一番目の水色の自転車と色違いのオレンジを選びました。
 
IMG_2011_11_03_16_49_37_2588-800

二番目にとっては、今まで16号の幼児用から20号の児童用になったため、文字通り背伸びをした大きさ。
重さと大きさを持て余し気味で、しばらく慣れるまで練習が必要。
人から教わるのが下手な二番目ちゃんには、しばらく試行錯誤をしてもらいましょう。



sylphide_ffr31mr at 18:33コメント(1)トラックバック(0)家族  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by とみぃ   2011年11月04日 16:27
下の子は、どうしてもおさがりなのよねぇ
喜んでくれているうちはいいのだけど(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
プロフィール

やすき

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ