2011年02月03日

iPhoneのパズルゲーム cat physics

Donuts Gamesのゲームは、どれもおもしろい。
アイディアがよく、シンプル操作で、レスポンスもよい。遊んでいて気持ちがいいものが多い。
アクションというか、タイミング命なゲームが多いのだが、そんな中で、最近おもしろいのが、cat physics

Photo 2月 03, 10 42 15 午後


黒猫が持つボールを、白猫まで渡すだけ。
詳しくは、Appbankの解説をみてもらうとして。

今までもEnigmoRagdool Blasterをやってきて気づいたことだが、ぼくは物理現象をシミュレートしたパズル系が好きなようだ。

このcat physicsのいいところは、ベストスコアを出したときの矢印の配置を記録しておいてくれて、あとで見直すことができること。
妻よりいいスコアをだしたときに、自慢できる。(笑)

Donuts Gamesのサイトを観ていたら、以前iPhoneで一生懸命やったIcy EscortがFlashで遊べる。
これも、タイミング命のゲームですが、どういう経路で攻めるかをちゃんと考えないと、いいスコアが出ない。当たり前の経路以外を考えるのが楽しいパズルゲームで、おすすめ。
 

sylphide_ffr31mr at 23:10コメント(1)トラックバック(0)iPhone  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぎゅーぎゅー   2011年02月04日 22:06
私もハマり中。 面白いしかわいいよね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
プロフィール

やすき

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ