2009年10月11日

カヌー体験



近所のNPO団体主催の、子供カヌー体験の日でした。
抽選にあたり、一番目ちゃんが参加。

3年生までは、10人乗りの大型船。
上級生は、2人乗りのカヌーで、もっときびきびと自由に動ける。

一番目ちゃんは、写真の後ろのほうにいます。

子供たちがひととおり体験し終わると、今度は保護者の方もどうぞ、という。
ということで、ぼくもカヌー体験。
大事なiPhoneが濡れると困るので、ポケットの中身を全部かばんにいれて。
二人乗りのカヌーに、見知らぬおじさんと乗った。

漕ぐカイは、びっくりするくらい軽い。
最初の印象は、おもったより簡単に進む。
しかも、カヌーは細長いわりに、左右に揺れても、すごく安定している。
天気もよく、直射日光をずっと浴びているので、水面を吹く風と、
まるで水の上を滑っている感触が、すごく気持ちいい。

しかし、川の流れの影響と、漕ぎ手の下手さで、直進はかなり困難。
向きたい方向へもむけず、ひたすら蛇行をしつつ、どこに行くかわからない。
かと思うと、回転しだして止まらない。
そんなこんなで、見知らぬおじさんと二人、はじめは対岸まで行こうと言っていたのですが、その半分もいけずに、ほとんど漂流。
腕も疲れたので、なんとかスタート地点に戻る。

一番目ちゃんも楽しかったようですが、ぼくもかなり楽しんだ企画でした。
また来年もあれば、参加したいね。


sylphide_ffr31mr at 23:59コメント(2)トラックバック(0)家族  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひろ   2009年10月12日 21:34
お久しぶりです。
楽しそうですね~
ボクもこれには興味深々です(が、極度に人見知りな長女は無理だろうなぁ。。。)。

ところで、右上のIPv4枯渇時計。
マニアックですねぇ。。。
2. Posted by やすき   2009年10月12日 23:37
ひろさん、お久しぶりです。

枯渇時計、予想はテキトーですが、いちおう割り当て済みの数は正確らしいです。
ごく一部の人にしか受けないところが気に入ってます。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
プロフィール

やすき

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ