2010年05月04日

富士山

ゴールデンウィーク、山中湖に遊びに行ってきた。
二泊三日。

初日、5月2日に出発。
中央道の下りは、ピークを過ぎたといっても、朝7時で渋滞。
一般道で、相模湖の南を通り、道志を通って山中湖へ。
相模湖のところで、少し渋滞だったが、4時間ほどで到着。
ホテル清渓
日本青年館の冠が付いているので、合宿所的なところかと思ったが(それくらい安い!)、ふつうにホテルでした。
二番目いわく、「シェラトンみたいなところ!?」
比べちゃいけません!
食事もまぁまぁ、お風呂もまぁまぁ、というところで。コストパフォーマンスはいいといえるでしょう。

二日目は、花の都公園に。
高度が高いため、桜が咲きかけ。チューリップなどの花も、蕾から咲き始めな感じ。あと、半月ほどすると、どこも満開になりそうな。
水の遊び場あり、ちょっとした遊具もありで、一日楽しみました。
そしてすばらしいのは、無料の休憩所がある。畳にごろごろと寝転がれるところなのだ。あまり知られていないようで、うちの家族で大きな広間を貸切で休めました。
お弁当を持ってきて、そこで食べている家族もいましたね。
そして夕方、紅富士の湯へ。
大浴場から夕陽と富士を見れる絶景お風呂。
しかも、町営なので価格もお手頃、設備は新しくすごく広い。
お勧めのお風呂です。
ホテルで夕食後、陽が落ちてからj車でパノラマ台へ。
残念ながら、雲が出て星は見えませんでしたが、山中湖に映る街の明かりの夜景を堪能。

三日目、朝食後チェックアウトして早々に帰路につく。
道の駅「道志」で、一休みして、多摩センターでお昼。
渋滞に合うこともなく夕方には帰宅できました。

この写真は、花の都公園より。富士山の写真を撮る写真部に入った小学生。

EOS50D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM  (1/125 f/16 ISO100)

sylphide_ffr31mr at 23:57コメント(2)トラックバック(0)家族  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みーたん   2010年05月05日 12:45
久々にPCを開いたので、コメします
富士山綺麗に撮影されてますね。。

旅行は、やはり2泊位しないと
満喫できないですよね~。

我が家は5/2から1泊でキャンプしてきました。
本当は2泊したかったのですが、4日はパパが
仕事の為、1泊で。。。

無料の休憩処は、家計にもやさしいですね

2. Posted by やすき   2010年05月06日 23:04
コメントありがとうございます。
今回は、ほんと家計にやさしい旅行でした。
人数が多くなってくると、宿泊費もばかになりません。
早めの予約で、安いところを探してくれました。(妻が)

富士山もきれいで、写真の撮りがいのある旅行でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
プロフィール

やすき

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ