2009年09月12日

子どもの頃の夢は何ですか?

Livedoorブログで、「ブログ300万人突破チャリティ企画」というのがはじまった。
ささやかながら、参加してみようと思う。

子供の頃というと、宇宙に行ける人になりたいと思っていた。
でも、宇宙飛行士は虫歯があるとなれない、という記事をみて、そのときにすでに虫歯のあったぼくは、すばやくあきらめたものだった。

あとは、ガンダム以前の予定調和的ロボットアニメに出てくる秘密基地にいる博士にあこがれていたこともあった。
主人公達ヒーローは、巨大ロボットに乗って悪と戦うが、戦うのが怖かったり、ロボットを作るほうに興味があったりして、主人公よりもその背後にいる科学者に憧れたものだった。

そんなこんなで、コンピュータ業界に入った今、夢はかなわなくとも、なんとなく近い世界にいるかなと感じる。
子供にとっての夢は、荒唐無稽だったとしても、その方向性は、暗示しているのではないかとおもう。




sylphide_ffr31mr at 14:22コメント(0)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
プロフィール

やすき

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ